東京オリンピックのロゴ決定!なんだか微妙だな。。


 
スポンサーリンク


 

こんにちは。

ついに東京オリンピックのロゴが正式に決まりましたね。

前回のデザインが白紙撤回され、7ヶ月以上たって、できたものにしては個人的にはちょっと微妙な気がします。

シンプルで良いとのことで決まったみたいですが、個人的には模様が少しゴチャついててコレだ!感がないかなーなんて思います。

私が思うに前回の盗作疑惑を意識するがあまり、こういったデザインにたどり着いたのかな~なんて思います。

そもそも国レベルでのロゴを考えるのって本当に大変ですよね。あらゆるデザインを見てどこにも類似していないデザインを探し出さないといけないわけだから、結果として見比べることがメインの選考作業になるんだろうなと簡単に想像できます。

あ、いいね!なんて思えるデザインなんて殆ど出尽くしてるだろうし、こういったしがらみがある時点で良いデザインなんてなかなかうまれないんだろうなと思います。

そう考えるとあの市松模様と藍色が特徴の「作品A」はこれ以上なく良いデザインなんでしょうね。

東京オリンピックのロゴ決定に関する詳しいニュースはこちら→

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です